富士山の美しさを実感 | 美味しいものがいっぱいの山梨県甲府市で最高の旅行を楽しもう!
menu

富士山の美しさを実感

富士山が見える牧場

山梨などの東海地方に訪れる人はやはり富士山の観光も兼ねている人が多くいます。
富士山は日本を象徴するような存在であり、ただ日本一大きいというわけではありません。2013年には世界文化遺産にも登録され、ますます注目をされていく存在になっているといえます。そんな富士山は白くて雪の積もった状態と土とのコントラストが非常に美しいイメージがあります。
銭湯などでよく描かれている富士山もこの白い富士山が多いですからね。でも、それだけが富士山の姿ではありません。
真夏の一番暑い季節になると、あれだけ積もった雪も全部溶けて土のみになります。しかし、朝日の光に当たるとその富士山が真っ赤に燃えているように見えるのです。このことから夏の富士山は「赤富士」ともいわれています。あえて、暑い季節に観光するのもいいでしょう。
また、世界文化遺産に登録される理由もたくさんあります。そのなかで特に世界的に珍しいのは、その形状です。
普通の山は他の山と連なっているので、山脈としてありますよね。でも、富士山の周りに同じような高さの山はありません。
ニョキと独立して生えているかのように見えます。世界的には標高も高くない富士山ですが、この独特の形状が数字以上の高さを感じることができるのです。富士山は日本人であれば一度は行きたい山といえます。日本最強のパワースポットといえます。
富士山に行けば、悩みも全部バカバカしくなって、大きな気持ちになれるかもしれません。